アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オススメ」のブログ記事

みんなの「オススメ」ブログ

タイトル 日 時
ここのタイ料理が1番スキ!
ここのタイ料理が1番スキ! “1番好きなタイ料理屋は、北千住です。” と以前、ブログで断言した北千住の「ライカノ」。 西新井で開催した立川談春さんの落語会の帰り道、 久々に寄ってみました。夏は辛いものを食べないといけないしっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/05 00:37
芝居のあとは、下北で焼き鳥
芝居のあとは、下北で焼き鳥 相変わらず落語に行きまくってたけど、 たまには違うのも見なくちゃねってことで、 誘われたのが、ナイロン100℃の芝居。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 13:42
東京下町で食べる大阪串カツ
東京下町で食べる大阪串カツ ブログめんどくさ〜い病にかかってたけど、 なんとか復活(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 01:01
野菜が主役の東銀座ランチ
野菜が主役の東銀座ランチ とってもお世話になっているSさんと久しぶりにランチ。 食べ物にいろいろと気を使っている方なので、 お店選びをお任せしたら、東銀座にある「日水土」をご指名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 14:41
肉を食べて、毒を吐こう
肉を食べて、毒を吐こう ・・・やっと4月のネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/11 17:06
通好みの仙台みやげ
通好みの仙台みやげ 仙台のお土産といえば、何を思い浮かべますか? 萩の月? 笹カマ? 牛タン? 白松がモナカ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 21:17
ディープな新宿、初潜入!
ディープな新宿、初潜入! 名前も場所も知っていたけど、 そこに足を踏み入れてはいけないような、何やらキケンな香りがする 新宿駅西口にある飲屋街、思い出横丁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 15:51
ガレット・デ・ロアで運試し
ガレット・デ・ロアで運試し 今年初の暴飲暴食会。 メインはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/11 17:25
忘年会で新たな店を発掘
忘年会で新たな店を発掘 忘年会で見つけたお店をご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 23:10
落語納めと清瀧酒造の店
落語納めと清瀧酒造の店 今年、いちばん心を奪われたのは落語! そして今年最後の落語は、寄席で締めようということで、 昼から池袋演芸場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 22:37
野望よりも梅しゃぶ
野望よりも梅しゃぶ 野望に向けて、落語仲間と打ち合わせを兼ねて食事。 ・・・のつもりが、あんまりにも豚しゃぶが美味しくて、 野望どころではなくなった。やっぱり食い気が勝つのね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 19:05
自由が丘のスペアリブ
自由が丘のスペアリブ スペアリブが美味しいと評判の店、 自由が丘「SHUTTERS」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/09 21:55
日暮里で愛したラーメン屋
日暮里で愛したラーメン屋 日暮里というと、このお店を真っ先に思いだす。 学生時代、こよなく愛したラーメン屋「馬賊」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 22:06
世界一おいしいピッツァの店
世界一おいしいピッツァの店 青山のナプレといえば、 予約さえもなかなかとれないことで有名なイタリアンの店。 東京ミッドタウンにもお店があって、そっちも大人気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 23:58
落語帰りに、はしご酒
落語帰りに、はしご酒 市馬さんの落語を聞いて、 すっかり江戸っ子気分になった私たち。 江戸っ子らしく、蕎麦で酒が飲みたいね。 ・・・なんて、生意気なことを言いつつ、店を探す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 23:19
本日のギャラはジンギスカン
本日のギャラはジンギスカン 連休中、知り合いのプロダクションに頼まれ、 スタイリストの真似事をしたんだけど、そのギャラがコレ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 23:25
昔懐かしいナポリタン
昔懐かしいナポリタン 神保町駅の近くにある喫茶店「さぼうる」。 この店は作家や文化人が多く訪れたことでも有名で、 隣の「さぼうる2」では食事ができます。 ひさびさに、ここのナポリタンが食べたくて、 もっちと一緒に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/10 14:04
表参道にある畑
表参道にある畑 野菜がたくさん食べれる店に行きたいね。 ということで急遽、もっちが探してくれた店がココ。 表参道にある「(畑)ハレノヒ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/20 00:28
1番好きなタイ料理屋は、北千住です。
1番好きなタイ料理屋は、北千住です。 1番好きなタイ料理屋といえば、真っ先にここが浮かぶ。 北千住にある「ライカノ」!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 01:53
銀座の高級チョコパフェ
銀座の高級チョコパフェ ずっと気になっていた、銀座の高級チョコレート店「ピエール・マルコリーニ」。 ついに、あの有名なチョコレートパフェを食べたぜぃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 15:50
コレを食べたら夏本番!
コレを食べたら夏本番! 今年も銀座松坂屋の屋上ビヤガーデン「麦羊亭」の ジンギスカンを食べに行ってきました!3年連続、達成!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 23:03
ネオ屋台村からタイへ
ネオ屋台村からタイへ 国際フォーラムで2日間限定で開催されている 「ネオ屋台村スーパーナイト」に誘われたので行ってみた。 ランチタイムに来るケータリングカーが、夜にもやって来て ちょっとしたビアガーデンが楽しめるらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 22:18
沖縄と韓国が一緒になった店
沖縄と韓国が一緒になった店 今日は、新橋で飲んだくれ会。 なかなか予定が合わず、半年かけて やっと実行できた。。。すまんねー(;´▽`A`` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 22:20
ほおずき市とねぎま鍋
ほおずき市とねぎま鍋 今年で3年連続、浅草寺のほおずき市に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 22:32
代々木 佐世保バーガー「ZATS」
代々木 佐世保バーガー「ZATS」 大雨だというのに、朝から代々木。 乗り換えの駅につき、ホームに降りた途端、 今まで乗っていた地下鉄が強風で全線ストップに。 改札口までも閉鎖している。 ギリギリセーフ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 11:45
六本木 「MOTOYAMA MILK BAR」
六本木 「MOTOYAMA MILK BAR」 半蔵門の会社から、六本木のプロダクションへ というコースが多い今日この頃。 約束している打ち合わせの時間まで、中途半端に時間が空くので、 いつもは六本木のタリーズで時間を潰す。 ・・・が、今日に限って満席。ちっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 16:36
新宿 台湾屋台料理「台南担仔麺」
新宿 台湾屋台料理「台南担仔麺」 ちょっと前に再放送していた、篠原涼子主演のドラマ「アンフェア」。 スペシャルで、江口洋介と篠原涼子が 「美味しい烏龍茶の店を知っている」と言って 2人だけで飲みに行くシーンがあったのを覚えてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/06 23:31
森下 桜鍋「みの家」
森下 桜鍋「みの家」 下町グルメを教えてと聞かれたら、 真っ先に応えるのが、森下にある「みの家」。 雑誌にもよく紹介される、桜鍋の店です。 桜鍋とは、馬肉の鍋のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 21:19
神保町 タイ料理「ムアン・タイ・なべ」
神保町 タイ料理「ムアン・タイ・なべ」 じわじわと気温が高くなってくると、無性に食べたくなるタイ料理。 打ち合わせで、よく行く神保町は、 カレー屋が多いことで有名だけど、タイ料理屋も多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:48
新宿 宮崎料理「みやこんじょ」
新宿 宮崎料理「みやこんじょ」 宮崎出身の最初はグーに連れられて、 初めて行ったのが、確か10年前くらい。 そのとき、「みやこんじょ」は東京で、 本場の宮崎料理が食べられる数少ない店のひとつだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 23:49
東銀座 オムライスで有名「喫茶 YOU」
東銀座 オムライスで有名「喫茶 YOU」 東銀座の歌舞伎座のすぐ横にある、レトロな雰囲気の喫茶店「YOU」。 ここはテレビや雑誌でよく紹介される、オムライスが有名な店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 13:15
神田 スモークバーベキュー「けむり」
神田 スモークバーベキュー「けむり」 ずっと行きたかった神田「けむり」は、 いろいろなスモーク料理が食べられる店。 神田というよりは、淡路町駅に近くて、 以前紹介した、老舗あんこう鍋「いせ源」と同じ並び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/12 22:20
青山 ラクレットが食べられるバー「rorrim」
青山 ラクレットが食べられるバー「rorrim」 ひさびさのお店紹介! 青山にある「rorrim(ロリム)」に行ってきました。 お目当てはラクレット!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 21:06
秋葉原 インスタントラーメン専門店「さくら」
秋葉原 インスタントラーメン専門店「さくら」 年内に絶対に行きたいと思っていた店がここ。 テレビや雑誌で話題のインスタントラーメン専門店「さくら」! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 22:14
東上野の焼肉屋3軒をはしご!
東上野の焼肉屋3軒をはしご! 一度でいいから、やってみたかった焼肉屋のはしご! 以前、東上野コリアンタウンの記事に その願望を書き記しておいたけど、本当に実現させちゃった(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 20:33
恵比寿 博多もつ鍋「もつ義」
恵比寿 博多もつ鍋「もつ義」 もつ鍋激戦区の恵比寿で、 人気の店「もつ義」に行ってきました! ここは電話予約が必ず必要。 でも、なかなか繋がらないらしい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 23:45
表参道ランチ カフェ「unmarble」
表参道ランチ カフェ「unmarble」 ひさびさに移動の多い日。 朝から初台に呼び出され、半蔵門で気持ちがブルーになる 画像をせっせとプリントアウト(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/14 14:11
白じゃがいものスープ
白じゃがいものスープ kumi20さん宅で、ひさびさの食事会。 今回は“軽井沢を食べる”がテーマ。 ・・・と言っても分野問わず、 とにかく食べたいものを、ひたすら食べるんだけどね( ̄ー ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 22:11
門前仲町 お好み焼き・もんじゃ・たこ焼き「三久」
門前仲町 お好み焼き・もんじゃ・たこ焼き「三久」 ひさびさの飲みぃー!! どの店にするか、白熱したトークを繰り広げた結果、 粉もんが食べたいということに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/01 22:57
東上野コリアンタウン 焼肉「東京苑」
東上野コリアンタウン 焼肉「東京苑」 連休だというのに、今日も打ち合わせです。 この3日間、どっぷり仕事漬け。・・・・・・せつない(´∩`。) お願いだから、せめて、せめて私に焼肉を。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 22:52
銀座 焼きたてワッフル「NOA CAFE」
銀座 焼きたてワッフル「NOA CAFE」 ドリカムのライブに行ったり、食べ放題に行ったり、 カフェめぐりをしたりと、遊んでばっかりに見えますが(笑)、 実は仕事を詰め込みすぎて、ここ2、3週間パニック続き! 友達が泊まりにきても、深夜から明け方にかけて、 PCをカタカタ鳴らしてます。(ノ_・、) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 15:56
表参道・渋谷カフェめぐり
表参道・渋谷カフェめぐり しゃぶしゃぶ、たらば蟹の食べ放題を後にした私達は、 スイーツをむさぼるために、表参道へ移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 23:18
神田 老舗のホットケーキ「万惣パーラー」
神田 老舗のホットケーキ「万惣パーラー」 これから3日間、地元友達のカズが我が家に滞在。 調査と勉強のため、渋谷やら表参道やらの こじゃれたカフェに行く予定だったけど、 なぜか最初に行ったのは神田。しぶいのぉーー(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 12:07
東上野コリアンタウン 焼肉「京城苑」
東上野コリアンタウン 焼肉「京城苑」 生まれて初めて行った焼肉屋は上野でした。 忘れもしない、その焼肉屋の名は「太昌園」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/15 22:32
ブログで人気がでた煎餅
ブログで人気がでた煎餅 ある有名人がブログで絶賛している、 埼玉の煎餅「ねぎみそこわれ」。 品薄状態が続いているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 23:32
お家でケータリング
お家でケータリング ひさびさにkumi20さん宅へ。集まったメンバーは5人。 今回は、なんと「オーガニックレストラン&デリ みどりえ」のケータリングを注文! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/09 23:18
神保町 コナコーヒー「BAD ASS COFFEE」
神保町 コナコーヒー「BAD ASS COFFEE」 神保町に、ハワイのコーヒーショップ「BAD ASS COFFEE」が初出店!  と、東京ウォーカーに載っていたので、さっそく行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/05 22:57
カヤ・トーストと感動の再会
カヤ・トーストと感動の再会 シマ子ともっちの3人で、ららぽーと豊洲でショッピング。 今回、お買い物の他にも重要な、ある目的が!?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/25 22:06
築地 つきぢ神楽寿司
築地 つきぢ神楽寿司 築地通のIさん推薦、築地で一番美味しい寿司ということで、 連れて行ってもらったのが、ここつきぢ神楽寿司。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/07 22:23
夏の風物詩、ビヤガーデン
夏の風物詩、ビヤガーデン 夏と言えば、ビヤガーデン!! 1回は行っておかないとねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 23:51
恵比寿 カレーもつ鍋「博多もつ鍋・黄金屋」
jyunchikiに誘われて、恵比寿にある 博多もつ鍋と炭火ホルモン焼「黄金屋」に行きました。 お目当ては、この夏じわじわと人気がでていると言う 「カレーもつ鍋」!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/31 23:59
安くて激ウマの寿司 ふたたび
mipottyが遊びに来てくれたので、 夜ご飯は以前、紹介した近所の寿司屋に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/21 18:52
赤坂ランチ 韓国家庭料理「チョンギワ新館」
今日は、朝から溜池山王で打ち合わせ。 昨日も朝早くから、半蔵門で打ち合わせだったんだけど、 恐ろしいことに、37時間寝てませんぜ〜。(+_+。) 忙しいからではなく、なんとな〜く、気づいたら一睡もしてなかった。 午前中に起きると、体内時計が狂うみたいです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/06/21 17:46
築地 和菓子「築地ちとせ」
仕事がじわじわと忙しくなると “和菓子を食べないと、やってらんねーぜ病”にかかる私。(*`д´)ノ この病気については、元同僚のかめゆが一番ご存知。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/20 15:36
上野 和酒ダイニング「飴家」&「FRIDAY’S」
最近、ぜんぜん飲みに行ってないなぁ〜 って、ひとりでぼやいていたら、Rちゃん達から急なお誘い。 急な方が参加しやすいっ! うれすぃー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/13 23:45
銀座松屋 ドライフルーツ専門店「Progres」
最近、ハマっているもの。それはドライフルーツ。 松屋銀座B1Fのドライフルーツ専門店「Progres」には いろんな種類のドライフルーツが揃っていて マンゴ、ラズベリー、アンズとかいろいろ試食させてくれるよん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/27 23:32
安くて激ウマの寿司
いつも行列の絶えない大人気の寿司屋が近所にあって、 ずーーーっと行きたかったんだけど、やっと行くことができました。 ご近所なので名前は内緒ね(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/19 18:30
赤坂ランチ「ピッツア サルヴァトーレ クオモ」
4月から赤坂の会社に転職したhesoと、OL気分にどっぷり浸りながら(笑)、 「ピッツア・サルヴァトーレクオモ」のランチを楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/18 12:37
母娘おでかけ レディースシェービング
「若さ・美しさ」のプレゼント第2弾はレディースシェービング。 いわゆる顔剃り。最近、じわじわとシェービングサロンが 増えてきているんだけど、気になってたひといるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 19:44
母娘おでかけ 自由が丘「パームスカフェ」
母の日はカーネーションと、ちょっとした贈り物をしてきたけど 今年から趣向を変えて「若さ&美しさ」をプレゼントすることに(^^) まずはデジタルパーマをかけに、母娘で自由が丘に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 14:18
市ヶ谷 元祖鶏ちゃん焼き「ねじべえ」
やっと仕事から開放されたぁ。 今日から、とことん遊ぶっ。遊んでやるぅ!! というわけで早速、ヒナちゃん、兄さん二人、私という ちょっと珍しい顔合わせで、市ヶ谷にある 元祖鶏ちゃん焼き「ねじべえ」で飲んだくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 22:42
お台場 ハワイのハンバーガー「クア・アイナ」
仕事でお台場に来たので、 アクアシティにあるクア・アイナでランチ。 大好きなアボガドバーガーを食べました。 ドリンクはグァバジュース。ハワイ気分満喫♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/08 23:51
神田 あんこう鍋「いせ源」
なんかねー、まだ咳が残っているぅぅぅ。 咳していると、体力の消耗度がはやい、はやい。 そのうえ連日、明け方4時に打ち合わせ電話が鳴る、鳴る。 朝から電話は鳴りぱっなしだわ、FAXは流れっぱなしだわ、 ほとんど寝てなーーーい。かなり疲労してます(TT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 20:24
赤坂 北京ダック専門店「中国茶房8」
インフルエンザの菌は、すべて消え去ったんだけど、 咳だけが残ったぁ。くるひぃーーー。 これは栄養を摂取しないとダメだわ。 栄養と言えば、そうそう北京ダックよねー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/13 20:48
ヒルトン東京「チョコレートファウンテン」
女子のみなさぁ〜ん、ちゅうーもーく!  今、話題のスイーツを体験してきたぞ。 溶かしたチョコレートが次から次へと湧き出る、まさに夢の泉!  チョコレートファウンテンーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/25 23:15
経堂 台湾カフェ「月和茶」
祝日の朝、撮影&取材のため世田谷のハウススタジオへ。 すっかり深夜生活になっていたため、久しぶりの早起きはキツ〜イ(><) しかも花粉症の薬を大量摂取したせいか、頭がボッーとする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/21 23:51
週末お泊まり会
もっちとシマ子が新居に泊まりに来てくれました。 早速、商店街に行って、お総菜を購入! 今回のセレクションはこんな感じ。相変わらず茶色多し(^^) もちろん、おでんもありまっせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/16 21:51
築地市場ランチ スパゲティ「トミーナ」
先週の築地青空三代目で予告したとおり、 ひさびさに来ましたっ、築地市場のランチ!!  これを紹介したいがために、ブログを始めたと言っても過言ではないっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/06 13:38
ひとりでも気軽にいけるバー
やっと確定申告が終わったぁ!! スッキリ♪♪♪ まったくさぁぁぁ、実際に個人事業主なんてやっても損ばかり(><)  面倒なことをやらせるわ、税金は高いわ、 いいことなんて無いのが現実ですぜ。ぶーぶー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/02 23:50
築地の寿司屋「築地青空三代目」
ブログの方向性を変えるからねっ。 これからはハイソな雰囲気で書いていくんだいっ!  なぁんてことを今日は、ほっしー&ひなちゃんの前でも宣言したくせに、 すぐに食べ物の話に戻ってしまう、相変わらずの私。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/02/27 23:18
自由が丘 雑貨屋めぐり
結婚式で久しぶりにお会いした方々に、 ブログの宣伝をしたので、このへんで少しばかり わたくしめのブログ紹介をいたしますわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/26 18:06
ちょっと贅沢なイタリアンランチ
12月に行くはずだった、噂のイタリアンランチ。 千駄ヶ谷にある「Mangia Pesce(マンジャペッシェ)」の 土日祝ランチに、やっと行くことができました♪ メンバーは、いつもの暴飲暴食メンバー4人組です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 13:07
神田の老舗蕎麦と甘味処
まだ、お正月気分と台湾の余韻が抜け切れていないのに、 今日は朝からハードな1日(><)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 14:00
麹町 韓国家庭料理「ノルブネ」
半蔵門の会社のみんなで忘年会♪ 辛いモノと鍋が食べたいということで、 韓国家庭料理「ノルブネ」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 22:37
銀座 天龍「焼餃子」
焼餃子の美味しい店として有名な「銀座 天龍」。 最初に勤めたプロダクションの人達とよく食べに行ってました。 何年か前に、お母さんとも行ったんだけど、 「また食べたい」と言うので、久々に行ってみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/15 22:48
市ヶ谷 大鉄板焼きホルモン「ママ食堂」
めちゃ安くてウマイ店、発見! もつ鍋と大鉄板焼きホルモンの大衆酒場ママ食堂(店名が長いっ) 名古屋では有名な店らしく、東京進出1号店なんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/07 23:01
阿佐ヶ谷 フランス料理「山猫軒」
美味しいものを食べると、本当にシアワセな気分。 しかも天気がよい土曜のお昼に、美味しいお酒を飲みながら、 フランス料理のフルコースを楽しむ。なんてマダムな感じなのぉ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/25 21:15
八丁堀 パスタ屋「マイヨール」
大好きなパスタ屋のひとつ、八丁堀「マイヨール」。 ここは知るひとぞ知る店で、たぶん八丁堀・茅場町界隈に 勤めているひとじゃないと知らないはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/22 21:56
ロデオ君に会いに行く
誰もが、いちどは聞いたことがあるテレビ通販の有名商品。 なんと我が実家にあるのです。ふっふっふっ。 その商品の名とは、“ロデオボーイII” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/19 23:17
気になるブログ
毎日、必ずチェックしてしまうブログがあります。 それはある意味、私がとっても憧れる方のブログ。 誰のブログかと言うと・・・、ヒントは後ろ姿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 23:27
表参道 八丈島料理「はっとり」
ショップが開催するパーティでライブを聴き、 美味しいパーティ料理を堪能したあとは、 本日、もうひとつの目的であるお店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/02 23:50
両国 つけ麺屋「ごんろく」
楽しかったハロウィンパーティーのあと、 すずけん、はじめちゃん、きしめんさんのオススメ、 両国のつけ麺屋「ごんろく」に連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/28 23:58
新宿 焼き鳥屋「鳥修」
kumi20さんの知り合いが経営している 焼き鳥屋「鳥修」に連れて行ってもらいました。 メンバーは、kumi20さん、ヒナちゃん、ほっしー、私の4人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 23:04
有楽町 北海道のソフトクリーム
最近、仕事でドタバタ走っています。 先週の金曜は六本木を走り、月曜は築地を走り、火曜は赤坂を走り、 今日は半蔵門で走っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/25 23:00
蓮田 清龍酒造「菊姫膳」
埼玉県、蓮田にある清龍酒造。 その敷地内にあるお食事処「清水亭」では、 期間限定で季節の特別メニューを楽しむことができます(要予約)。 今回は「菊姫膳」を食べに行ってきました! メンバーは、しま子、部長、かめゆ、私の4人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/21 14:49
高田馬場 創作イタリアン「井戸坊」
名前だけ見ると、なにやらシブ〜イ和食居酒屋?って感じだけど、 ここは、お箸で食べるイタリアンのお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/20 23:09
スポーツバーゲンin東京ドーム&秋葉原たこ焼き
DO!スポーツスペシャルバザールin東京ドームに もっちと、かめゆと3人で行ってきました。 よくテレビで宣伝している、ディノス主催のスポーツバーゲンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/14 23:51
吉祥寺 ホルモン酒場 焼酎家「わ」
美味しいお店を本当に、よく知っているYさん、HIさん、HOさんの 女子3人に誘われて、やってきました吉祥寺!  3人が超オススメだと言う、ホルモン酒場 焼酎家「わ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/13 23:58
愛しのコンビニ食
10月に入り、食欲の秋まっさかり。 私のブログも、極端に食べ物ネタが多くなった今日この頃(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/01 22:26
小籠湯包の美味しい店
今日は送別会。その会場となったお店が上海湯包 銀座3丁目店。 ここは、友達Aちゃんに連れてきてもらってから、 何度も来ている、超おすすめのお店! いろいろな人を連れてきたけど、みんなに大好評です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/29 23:50
クリームバスで癒し体験
夏の間、海にどっぷり浸かっていたせいで、髪がバッサバッサ〜。 ここはひとつ、プロのお世話になろうと 仕事の合間にクリームバスに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/27 23:20
東銀座 いわて銀河プラザ「ずんだもち」
東銀座・歌舞伎座の斜め前にある 岩手県のアンテナショップ、 いわて銀河プラザ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/27 22:25
ルタオ「ドゥーブルフロマージュ」
北海道・小樽洋菓子舗ルタオって知ってますか?  そう、チーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」で 全国的に有名になったお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/25 23:38
銀座松坂屋、屋上ビヤガーデン「麦羊亭」
銀座松坂屋の屋上で開催している、 ビヤガーデン「ジンギスカン麦羊亭」に行きました。 ここは、ずっと行きたかったお店・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/21 23:03
浅草寺ほおずき市&お好み焼き「染太郎」
仕事のデータを受け取りに、表参道のデザイン事務所へ。 そこで、ジダンの頭突きについてトーク。 表参道の次は半蔵門へ。ここでも頭突きトーク(笑) 強烈な印象を残した、歴史的頭突きになっちゃったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/10 23:07
蓮田、清龍酒造「七夕膳」&入谷、朝顔市
記念すべき1回目のふらふら紹介は、友達Mちゃんが予約してくれた 清龍酒造、季節の特別メニュー「七夕膳」(ランチ)。 埼玉県蓮田まで電車にゆられて行きやした。 一緒に行ったのは、友達Mちゃん、Rちゃん、Aちゃん、私の4人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 23:22

トップへ | みんなの「オススメ」ブログ

ふらふらライフ オススメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる