アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
私、探偵になります。
毎年恒例の探偵イベント「ミステリーナイト」に 今年も参加。これで3年連続! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 02:55
黄金に輝く部屋!?
黄金に輝く部屋!? 家で仕事中、気づいたら部屋中が黄金色になった。 びっくりして窓を見たら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 02:03
25センチの厄落とし
仕事上のトラブルが、何かと多い今日この頃。 フリーランスで働いていると、トラブルは経済的にも 精神的にも、かなりのダメージ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/25 03:24
2月のできごと
2月のできごと 桜が散りはじめたけど とりあえず、2月のできごとを更新(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 02:25
1月のできごと
1月のできごと おひさしぶりのブログ更新。(^^;) 年明けてから、なんやかんやでバタバタしていて、 ブログはいつも後回し。。。いかん、いかん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 00:10
きよし、この鍋〜♪
きよし、この鍋〜♪ あっという間にクリスマス。 1年って、怖いくらい早いっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 23:03
誕生日は豆腐で乾杯♪
誕生日は豆腐で乾杯♪ 誕生日が近い、jyunchikiと合同祝い♪ セレクトしてくれたお店は、恵比寿にある豆腐料理「空ノ庭」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 23:14
バック・ソフトボール!
今まで観たオリンピック試合のなかでも、 シドニーの女子ソフトボールの決勝は、本当に悔しかった。 全勝で決勝戦に進んだ日本、あと少しってところで たったひとつのエラーによりサヨナラ負け。金メダルを逃す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 02:24
寝ても覚めてもオリンピック!
そう、この時のためにフリーランスになったと言ってもいい。 開幕前からテレビ雑誌を買い込み、ネットで情報を集め、 その日の観戦スケジュールを、必ず前夜に立て、 朝から朝まで(笑)NHK、民放、衛星放送を観入っている。 それほどオリンピックが好き! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/22 05:29
目に飛び込む赤色
目に飛び込む赤色 夕暮れどき、ふと窓を見たら、 ありえないくらい空が、真っ赤か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/28 23:59
沖縄土産といえばコレさー
沖縄土産といえばコレさー お土産つながりで忘れていたネタを、今さら披露(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 23:34
ハワイのクッキー
ハワイのクッキー ヒナちゃんがハワイに行くというので、 買ってきて欲しいと頼み込んだのがコレ。 マカデミアナッツのブランドで有名な 「MAUNA LOA」のチョコクッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/19 00:26
日本一の高さ
日本一の高さ 今日は朝から、この子達に囲まれております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 22:45
旬のおすそわけ
旬のおすそわけ ほっしーのママさんから頂いた、山菜のこごみ。 きれいに洗って、茹でた状態で持ってきてくれました。 しかも、かつお節付き。いたれりつくせりぃ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 13:54
湯島天神の神前式
湯島天神の神前式 私と地元友達たかが二人揃うと、いつも天気に恵まれる(^^)v 天気予報がたとえ大雨だとしても、外に出るときだけ雨があがったり、 前日まで大荒れだったのに、遊びにいく日だけ晴れたり、 昔から不思議と天気に恵まれていたんだよね。 究極の晴れ女コンビ(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2008/04/05 21:32
ひさびさの振り袖
ひさびさの振り袖 明日、湯島天神の神前式に参列することになったので、 何十年ぶりかに振り袖を着ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 23:34
MLB開幕戦を東京ドームで観戦!
MLB開幕戦を東京ドームで観戦! 東京ドームで行われた史上3度目の 日本開幕戦となるレッドソックス対アスレチックス。 その試合を観戦しちゃいました(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/25 23:25
川越氷川神社の挙式
川越氷川神社の挙式 大安吉日の今日、川越氷川神社で、 もっちの結婚式が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 14:04
マント猫、参上!
マント猫、参上! 友達タカの飼い猫、シオ。 今日は、白いリボンでおしゃれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 18:20
明けました。
あけまして、おめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/08 01:05
誕生日
誕生日 今年の誕生日は日付が変わる瞬間に、 「HAPPY BIRTHDAY」の大合唱を十数人にしてもらい しかも即興だったのに、こわいくらいハモっていて、 かなり感動した。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/22 23:57
今夜、ドリカム復活!!
今夜、ドリカム復活!! 今夜のミュージックステーションでドリカムが復活する!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/21 12:03
てんとう虫とクローバー
てんとう虫とクローバー 表参道で打ち合わせの後、 青山にあるクロックス直営店に寄り道しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 15:52
新しくなっちまった大丸
新しくなっちまった大丸 有楽町の丸井も、東京駅の大丸も OPENして最初の土曜に行ってしまったんだけど、 いやいや、すごい人混み。。。ちょっと見て、すぐに帰った(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 13:44
友達の猫
友達の猫 本名、あさしお。呼び名、しお。 深夜に密談していると、必ずやってくる。 で、どかっと寝る。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 02:26
雨ニモマカズ風ニモマケズ
雨ニモマカズ風ニモマケズ 9月に入ってから、めっきりと涼しくなって、 秋を感じるようになってしまいましたが、 うちのベランダの朝顔は、まだまだ頑張っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/11 12:37
朝顔グラフティ
朝顔グラフティ そういえば、朝顔の写真をブログにアップするのを忘れてた! 8月が終わらないうちに、撮り溜めておいた朝顔を見てくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/30 23:39
遊びの代償はデカイ!?
いい歳こいて、海でガンガン遊びまくった週末、 この遊びの代償はでかかった・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/23 13:00
無農薬野菜の味
無農薬野菜の味 タカがいろんなお土産を持ってきてくれた。 まずは正真正銘、無農薬の野菜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/29 23:17
なんだかんだで1年
去年の七夕にブログを始めたので、今日は1周年。 なんとか続けることができたけど、だいたいが食べ物の話題。 いいんだろうか。。。ちょっと変えたい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/07 23:19
あさがお観察スタート
あさがお観察スタート 昨日、半蔵門の会社に行ったら、なぜか朝顔が置いてあって Mさんに聞いてみたら、里親募集中らしい。 よぉーく見ると、去年行った入谷の朝顔市のもの。 あれ? 入谷の朝顔市って、確か今週末に開催だよなぁ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/05 17:46
モンステラのこども
モンステラのこども 母親が新居祝いに買ってくれたモンステラ。 大事に育ててきたんだけど、ある夜、茎から 尖った変なものが生えてきた!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/19 13:19
私、探偵になります。
刺激がない毎日に嫌気がさしてきたので、 この際、思い切って探偵になることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/07 20:25
ひさびさの顔合わせ
ひさびさの顔合わせ もっち、部長、たっきーが家に遊びに来てくれて、昼から酒飲み開始。 ちなみに、この4人は去年、西伊豆に行ったメンバー。 そして今年も西伊豆に行こうという提案が。。。 絶対に忘れないために、ブログに書き記しておこうっと (*^∇^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/02 23:30
地味ウィーク
地味ウィーク GWの始めから、家にひきこもりです(++) なぜなら、ずっと後回しにしていた仕事が大量に溜まってしまい、 それをGW明けまでには片づけなくてはいけないからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/02 02:43
忘れものを取りに。。。
くぅーーーー、痛恨のミス。 昨日、仕事のファイルを半蔵門の会社に忘れてきたぁぁぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/26 23:24
まさか自分が・・・
先週、宮崎県の東国原知事がインフルエンザで入院って ニュースを見て、「もう春なのに、まだインフルエンザになるんだぁ」って 思っていた自分が、なんとインフルエンザになってしまった!  ひょえーーー(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/05 02:32
千鳥ヶ淵の桜
千鳥ヶ淵の桜 委託契約している半蔵門の会社に行き、 いつものメンバー4人でランチをしたあと、 すぐ近くの千鳥ヶ淵の桜を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 15:17
週末お泊まり会
週末お泊まり会 もっちとシマ子が新居に泊まりに来てくれました。 早速、商店街に行って、お総菜を購入! 今回のセレクションはこんな感じ。相変わらず茶色多し(^^) もちろん、おでんもありまっせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/16 21:51
スギ花粉との戦い
花粉症が、じわじわと重くなってきた。 外出するときは、眼鏡とマスクが外せない。 できるならティッシュBOXを肩に下げて歩きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/15 02:07
でんこ魂
引っ越しから1ヶ月が過ぎ、 ようやく平穏な日々を取り戻しつつある今日この頃。 1通のお知らせが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/01 22:53
パニック、パニック、パニック!
仕事のせいで、自宅での軟禁状態が続いた今週。 むやみに拘束されるので、ストレス貯まる、貯まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 12:39
ザ・お総菜パーティー
ザ・お総菜パーティー 今日は、いつもの暴飲暴食メンバーが 新居に遊びに来る日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/17 23:57
花粉Xデー
引っ越しパニックで、すっかり忘れていた。 この季節、私の生活を脅かす天敵がいたことを!  その正体は花粉だぁぁぁ!! ぎゃーーーーー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/16 23:44
パンダが消えるまで 完結編
パンダが消えるまで 完結編 感傷に浸るまもなく、新居へ。 住んでいたマンションから、歩いて3分くらいの距離です。 こちらのマンションはエレベーターがあるので 一気に荷物を搬入でき、30分弱で引っ越し完了。 部屋中に埋め尽くされた段ボールの山々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/15 23:35
続・パンダが消えるまで
続・パンダが消えるまで そんなこんなで引っ越し当日の朝。 8時に起き、9時に追加の段ボールが到着。 大急ぎで荷物を詰め、家電関係の配線を抜いていると 引っ越し屋から電話。13時には来るとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/13 01:16
パンダが消えるまで
パンダが消えるまで やっとブログを書けるまで、落ち着いてきました! 心配メールをくれた方々、ありがとうございますっ。 引っ越しも無事に完了し、なんとか生活しております。 ホントに、ホントに、この2週間は大変だったぁ〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/12 01:14
嘘のようなホントのできごと
昨日、表参道を歩いていたときのこと。 ある1人のおばさんと、すれ違いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/26 18:26
最後の1週間
引っ越しまで、あと1週間。 もうすぐ、この部屋ともお別れ・・・。 そう思うと、どんどん名残惜しくなってくる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/22 23:45
神田明神にお礼参り
神田明神にお礼参り 神田で美味しい蕎麦を堪能したあと、 次の打ち合わせまで、時間ができたので、 神田明神に、厄払いのお札を納めに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 15:42
Happy New Year!
あけまして、おめでとうございます。 今年も、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/01 00:11
2006年のできごと
今年も、あと2日。 1年があっという間に過ぎてしまい、おそろしい〜(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/30 00:21
うしろ髪をひかれた日
ただでさえ、年末で慌ただしいのに、 不動産の契約があったり、役所に行って書類を集めたり、 引っ越しの見積もりが来たり、年賀状を書いたりで バタバタな毎日でございます。 そうそう、台湾旅行の準備もしなくては! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 23:40
ひとめぼれ成就!
以前、ブログにも書いた、ひとめぼれした物件。 そこに住めることになりましたっ! バンザ〜イ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/26 18:13
誕生日
今日は、私の誕生日です。 いくつになっても誕生日って、うれしいもの♪ 特に今年は、いろんなひとに「おめでとう」って言ってもらえて 本当に本当に嬉しかった!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/22 23:54
今年最後のひとめぼれ
最近、ひとめぼれしました。 毎日、毎日、妄想に明け暮れています。 もうね、あの部屋しか考えられないっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/12 23:52
歩道橋からの景色
仕事で表参道に行ったついでに、 歩道橋の上で、ケヤキ並木の紅葉を観察。 ちょっと遅かったか・・・。原宿寄りなら、まだ楽しめるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/08 23:37
マッサージでリラックス
友達のTちゃんはエステティシャン。 6、7年間、とある店舗に勤めていて、 多いときでは、1日8人ものお客さんをこなしていたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/24 23:31
痛い別れ
1年くらい前から、いつかこんな日が来ると思ってた。 わかっていながらも、自分の気持ちに嘘をつき、 現実に目を背けて、強引に見つめ続けていました。 でも、とうとう決意した。別れます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/23 22:10
えっ、もう!?
一昨日の舞台観賞に引き続き、今日も渋谷に行ったら、 街はクリスマス気分になりつつあることに気づいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/17 23:24
冬の足音
今日、東京に木枯らし1号が吹いた。 去年と同じ日に吹いたんだって。 どうりで寒いわけだ。思わず暖房を付けちまったよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 23:04
きっと来る、干支の恐怖
本日は、会社の歓迎会にお邪魔させていただきました。 いやぁ、楽しい歓迎会で、笑いが絶えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/10 02:16
サプライズブルー
届いた郵便のなかに、うれしいサプライズがあった。 てっきり仕事の資料かと思って、開封した大きめの封筒。 中から出てきたのは、透明のフォトファイル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/16 20:01
朝までカラオケ 友達編
やっちまいました。年甲斐もなく。 “朝までカラオケ”でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/24 20:41
最後のひと咲き
入谷の朝顔市で買った沖縄朝顔。 おそらく、これが最後のひと咲き・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/11 21:27
おいしいとこどり?
9月は夏だと信じきっているせいか、 ベランダの朝顔も元気に咲いてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 23:19
8月31日の法則
朝顔がひさしぶりに咲く。 8月の最後の日に咲いてくれるなんて、うれしいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/31 23:53
喜怒哀楽な1日
いやーな電話で目が覚めた。しばし固まる。 起きた途端に、嫌な言い方をされる仕事電話かいっ。 今日は、ブルーな1日になりそうだなぁと思うと まったく動く気にならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/30 23:25
雲が秋。お腹も秋。
午後いちから、浅草で打ち合わせ。 浅草で仕事なんて滅多にないので、 早めにでかけて浅草ランチでもしようと思ったら、 まんまと寝坊。浅草ランチ逃す。ざんねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/29 22:20
ボディボード運、低迷中。
8月最後の週末。 なのに、なんで天気が悪いのさっ(−−;) 神奈川・鵠沼海岸までボディボードを やりに行くはずだったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/26 23:39
全身ガチガチ
仕事でおでかけしたことも書かないと、 遊んでばかりだと、本気で思われている?! いちおう、ちゃんとお仕事しています(^^;  というわけで、本日は築地で打ち合わせ。 (写真は築地本願寺でーす) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/23 23:14
おかえりなさい。
迎え盆の8月13日は、どんなことがあっても必ず おじいちゃんに会いに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/13 23:01
夏好き
今週は、雨のおかげで夏の予定が流れちゃった(TT) 1つ目は、この夏初のビアガーデン。 2つ目は、地元友達Kとボディボード。 3つ目は、毎年恒例の地元花火大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/12 21:53
風鈴の出番
朝顔が、再び咲き始めました。本日は6つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/02 12:46
ベランダの訪問者
ベランダの朝顔を、ぼけっ〜と眺めていたら、 スッと目の前を通り過ぎる物体が?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/25 23:36
ベランダだけは夏
朝顔とほおずきが並ぶベランダは、 すっかり夏気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/15 14:44

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

ふらふらライフ ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる