アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
サプライズ・スノボー
サプライズ・スノボー 猪苗代駅から送迎バスで、一旦ホテルに着くと、 なんと朝ごはんが用意されていた(^^) 着いたその日に朝ご飯を用意してくれるなんて、初めて♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/21 23:07
初すべりは寝台列車で
初すべりは寝台列車で 3年ぶりに、スノボー再開! 行く先は福島県のグランデコ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/19 23:50
熱海 茶房「藍花」
熱海 茶房「藍花」 伊豆稲取温泉の帰り道、 熱海駅で降り、駅前の仲見世通りでお土産を物色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 11:34
稲取温泉 海が見える露天風呂「赤尾ホテル」
稲取温泉 海が見える露天風呂「赤尾ホテル」 伊豆・稲取温泉へ、母娘2人旅に行ってきました。 実は稲取は縁のある土地。長年、一緒に住んでいた祖父の母親、 私にとっては曾祖母の出身地で、遠い親戚が今でも住んでいるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/03/16 20:33
セブ島旅行5日目/旅の終わり
セブ島旅行5日目/旅の終わり とうとうセブ島との別れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 21:41
セブ島旅行5日目/セブ島の交通事情
セブ島旅行5日目/セブ島の交通事情 残念ながら、楽しい旅も今日が最終日。 つら〜い現実が待つ、日本へ帰らなければならない。 あーあー(TT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 11:17
セブ島旅行4日目/アヤラ・センター・セブ
セブ島旅行4日目/アヤラ・センター・セブ 約束の時間になり、4人でアヤラ・センター・セブという名の ショッピングセンターへ、ホテルでタクシーをチャーターして出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 21:33
セブ島旅行4日目/ホテル内を散策
セブ島旅行4日目/ホテル内を散策 体験ダイビングの後、ファンダイビングを楽しんでいた、たかと合流。 ファンダイビングで、日本から来た2人の女性旅行者と同じボートになり、 午後は4人で行動しないかと、誘われたらしい。もちろん即OK。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 13:30
セブ島旅行4日目/体験ダイビング2
セブ島旅行4日目/体験ダイビング2 私達が泊まったホテル内には、ダイビングショップがあって 日本人が複数常駐。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/04 11:22
セブ島旅行4日目/体験ダイビング1
セブ島旅行4日目/体験ダイビング1 セブ島旅行ツアーの多くは、 無料でオプショナルツアーを選べるという特典があって、 かなり内容のよいものが選べる。 その中のひとつに、体験ダイビングがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 08:45
セブ島旅行3日目/ボホール島1日観光4
セブ島旅行3日目/ボホール島1日観光4 チョコレート・ヒルで記念写真を撮りまくった後、 次はバタフライパークへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/03 19:58
セブ島旅行3日目/ボホール島1日観光3
セブ島旅行3日目/ボホール島1日観光3 セブ島のガイドブックを見た瞬間から、 すっごく行きたかったチョコレート・ヒル! 展望台までは244段の階段を昇っていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/03 14:30
セブ島旅行3日目/ボホール島1日観光2
セブ島旅行3日目/ボホール島1日観光2 世界最小のサル、ターシャに会ったあとは、 ロボク川のランチクルーズ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/03 13:26
セブ島旅行3日目/ボホール島1日観光
セブ島旅行3日目/ボホール島1日観光 昨日のアイランドホッピングに続いて、 人気のオプショナルツアー、ボホール島日帰りツアーに参加。 早朝にホテルを出発して、高速船でボホール島に渡る。 ボホール島までは高速船で約2時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/03 12:17
セブ島旅行2日目/シューマート
セブ島旅行2日目/シューマート アイランドホッピングから帰ってきて、ホテルに着いた時間は16時。 お土産&夕食のため、セブ島にあるシューマートに行くことに。 日本でいうと、ダイエーやジャスコのような庶民的な大型スーパー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/02 21:25
セブ島旅行2日目/アイランドホッピング
セブ島旅行2日目/アイランドホッピング 携帯がダメになったショックもあり(^^;)  明け方まで、激しく咳き込んでしまった。たか、ごめんね〜。 ここ数日間、咳のせいで全然寝ていない(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/02 14:22
セブ島旅行1日目/香港で乗り継ぎ
セブ島旅行1日目/香港で乗り継ぎ 広々とした機内で、久々にぐっすり眠ることができ体力も回復!  そして13:30頃、香港のチェクラプコク国際空港に到着。 セブ島へのフライトは16時発なので、しばし空港内を散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/01 21:28
セブ島旅行1日目/飛行機から見る日本
セブ島旅行1日目/飛行機から見る日本 健康状態が絶不調なのにもめげず、 朝7時15分に成田空港、到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/01 11:25
セブ島に出発するまで・・・
秋頃から、ひそかに準備を進めていたセブ島旅行。 正月早々、恐ろしいほど綱渡りな仕事に追われ、 こういう時に限って、次から次へと仕事のオファーがくる。 本当に行けるかどうか、何度も不安になったけど、 予定していた5日間だけは、奇跡的に大丈夫そう!! わーい、普段のおこないが良いせいねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/01 03:54
宮島・広島旅行/3日目 夫婦岩と牛の王様
宮島・広島旅行/3日目 夫婦岩と牛の王様 夫婦岩があるのは二見浦という場所。 伊勢市駅から電車で10分くらいで到着。 二見浦駅から夫婦岩まで、結構歩いた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/20 16:44
宮島・伊勢旅行/3日目 おかげ横丁
宮島・伊勢旅行/3日目 おかげ横丁 お伊勢参りを済ませた後は、 おかげ横丁で食べ歩きタイム♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/20 14:01
宮島・伊勢旅行/3日目 お伊勢参り<内宮>
宮島・伊勢旅行/3日目 お伊勢参り<内宮> 日本の総氏神であり、皇室の御祖神でもある 太陽神、天照大御神を祀る内宮。 五十鈴川に架かる宇治橋が入り口。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 11:20
宮島・伊勢旅行/3日目 お伊勢参り<外宮>
宮島・伊勢旅行/3日目 お伊勢参り<外宮> いよいよ、念願のお伊勢参り! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 09:50
宮島・伊勢旅行/2日目 名物あなごめし
宮島・伊勢旅行/2日目 名物あなごめし 2日目のお昼は、名物のあなごめし。 一番人気の「うえの」に行ったら、なんと1時間待ち。 これから伊勢に移動しなくちゃいけないので、 「うえの」のあなごめしはあきらめ、 お隣の「味処もみじの木」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 15:13
宮島・伊勢旅行/2日目 宮島のマスコット
宮島・伊勢旅行/2日目 宮島のマスコット 宮島を歩くと、あちらこちらで宮島のマスコットと遭遇。 お土産をぶら下げていると、横取りされるのでご注意を。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 13:20
宮島・伊勢旅行/2日目 紅葉谷と弥山
宮島・伊勢旅行/2日目 紅葉谷と弥山 厳島神社の裏手にある紅葉谷公園に行ってみると 紅葉がちょうど見頃でした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 10:41
宮島・伊勢旅行/2日目 厳島神社
宮島・伊勢旅行/2日目 厳島神社 1400年の歴史を持つ、厳島神社。 高校の修学旅行で訪れているのにもかかわらず、 ・・・・・・ほとんど覚えていない。 前の晩、はしゃぎすぎて、眠くて、眠くて、 イヤイヤ歩いていたからだろうなぁ。(;´▽`A`` ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/19 09:35
宮島・伊勢旅行/2日目 大鳥居
宮島・伊勢旅行/2日目 大鳥居 2日目は、朝から厳島神社へ。 まずは厳島神社のシンボル、大鳥居。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/19 09:15
宮島・伊勢旅行/1日目 海からの参拝
宮島・伊勢旅行/1日目 海からの参拝 1日目の宿泊先を宮島にしたのには、大きな理由がひとつ。 夜、ライトアップしている厳島神社を 遊覧船に乗って、海から参拝したいため! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 22:00
宮島・伊勢旅行/1日目 広島散策
宮島・伊勢旅行/1日目 広島散策 急に決めた母娘2人旅。 今回の旅は、高校の修学旅行で行ったんだけど 連日連夜の夜更かし&ハイテンションで、ちっとも覚えていない 宮島の厳島神社をもういちど、ちゃんと見ることと、 「一生に一度はお伊勢まいり」といわれる伊勢神宮に参拝して パワーをもらってくるのが目的。(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 16:59
京都桜の旅10 平野神社
京都桜の旅10 平野神社 平野神社は、古くから京都を代表する桜の名所。 約50種類400本の桜を、一堂に眺めることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 15:41
京都桜の旅9 龍安寺の石庭
京都桜の旅9 龍安寺の石庭 桜の季節に、絶対に見ておかなくちゃと思ったのが龍安寺。 ただし、石庭の枝垂れ桜は5分咲き。ざんねん。。。 それでも、見事な光景でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/09 14:45
京都桜の旅8 天龍寺
京都桜の旅8 天龍寺 3日目は朝から嵐山へ。 嵐山での目的は、桜の中を人力車で走ること。 前回、紅葉の時期に嵐山に行ったとき、桜の時期に来れたら 絶対に人力車に乗ろうと誓っていたのでした。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 12:30
京都桜の旅7 南禅寺
京都桜の旅7 南禅寺 ずっと行きたかった南禅寺。やっと行くことができた!   ここは見どころがたくさんあって、最初に出迎えてくれる 高さ22mの三門に登ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 16:35
京都桜の旅6 清水寺
京都桜の旅6 清水寺 昨日に引き続き、今日も人が多い清水寺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 15:19
京都桜の旅5 円山公園から高台寺
京都桜の旅5 円山公園から高台寺 京都の桜と言えば、すぐに思い浮かぶのが、 円山公園のシンボル、祇園枝垂桜。 CMで全国的に有名になった桜です。ちょうど満開! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 13:10
京都桜の旅4 銀閣寺
京都桜の旅4 銀閣寺 銀閣寺は、なかなか行く機会がなかったけど、 今回、初めて行って驚いたのが、その庭園の美しさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 11:31
京都桜の旅3 哲学の道
京都桜の旅3 哲学の道 うれしいことに、本日は朝から晴天!  さっそく今回の旅の目的である、哲学の道へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 10:30
京都桜の旅2 建仁寺
京都桜の旅2 建仁寺 京都初日のランチは、祇園の花見小路にある 十二段家の大きなエビがのった天丼♪ ここは、日本で最初にしゃぶしゃぶを始めた店としても有名。 花見小路店は、リーズナブルな値段でランチが楽しめます。 40分くらい並んだけど、美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 14:35
京都桜の旅1 平安神宮
京都桜の旅1 平安神宮 意地と気合いで、インフルエンザを吹き飛ばし、 出発する日の朝4時までには仕事をすべて終了させ、 行ってまいりました、京都桜の旅! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/07 12:12
台湾旅行16 台北のホテル「三徳大飯店」
台湾旅行16 台北のホテル「三徳大飯店」 楽しい時間は「あっ」という間に終わり、とうとう帰国する日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 11:20
台湾旅行15 極上マッサージ「豪門世家」
台湾旅行15 極上マッサージ「豪門世家」 台湾で忘れちゃいけないのがマッサージ! 「豪門世家」はホテルまでの送迎付き。しかも24時間営業。 志村けんが通うことで、有名になったマッサージ屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 22:35
台湾旅行14 台北一の蝦仁炒飯「京鼎楼」
台湾旅行14 台北一の蝦仁炒飯「京鼎楼」 さてさて、世界的に有名な小龍包の「鼎泰豊」から始まった 台湾の旅も、だんだん終わりが近づいてきました(;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 18:06
台湾旅行13 医学の神「大龍同保安宮」
台湾旅行13 医学の神「大龍同保安宮」 医学の神様でもある保生大帝を祀る「大龍同保安宮」。 健康と長寿を願うことで有名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 15:30
台湾旅行12 海を守る女神「台北天后宮」
台湾旅行12 海を守る女神「台北天后宮」 お店が立ち並ぶ西門町で、何気なくある寺院「台北天后宮」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 12:33
台湾旅行11 台湾の原宿「西門町」
台湾旅行11 台湾の原宿「西門町」 3日目は、買い物中心にまわることに決定。 まずは西門町へ。ここは台湾の原宿という感じのところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 11:50
台湾旅行10 庶民の味「丸林魯肉飯」
台湾旅行10 庶民の味「丸林魯肉飯」 今度来たときは、もっと食べるぞ!(←こればっかり ^^;) と誓いをたてていたのが、ここの店の名前にも入っている魯肉飯。 早い話が挽肉ぶっかけごはんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 21:17
台湾旅行9 台北で最古のお寺「龍山寺」
台湾旅行9 台北で最古のお寺「龍山寺」 台北で、いちばん古いお寺「龍山寺(ロンシャンスー)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 17:55
台湾旅行8 衛兵の儀式「中正紀念堂」
台湾旅行8 衛兵の儀式「中正紀念堂」 広大な敷地の中正紀念公園。その中心にある 白と青のコントラストが美しい建物が中正紀念堂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 16:57
台湾旅行7 大人気のカキ氷「冰館」
台湾旅行7 大人気のカキ氷「冰館」 竹里館で茶葉料理を堪能したあと、 しばらく、台湾のお茶屋&お土産屋めぐり。 歩いてお腹を減らす作戦です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 15:47
台湾旅行6 茶葉料理「竹里館」
数年前、台湾ブームの火付け役となった本が 渡辺満里奈の「たわわ台湾」。 その中で紹介され絶賛していたのが、この「竹里館」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 12:22
台湾旅行5 商売の神様「行天宮」
2日目は朝から、あいにくの雨。 ちなみに台湾は雨が結構、降るので、 旅行には折りたたみ傘を持参した方が良さそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 11:06
台湾旅行4 士林夜市の屋台いろいろ
士林夜市には屋台料理のほかにも、服飾店街やゲーム屋台、ペット街など さまざまな屋台が道の両側に立ち並びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 22:11
台湾旅行3 士林夜市の屋台料理2
軽食からデザートまで、歩くたびに美味しそうな屋台に 次から次へと出会える夜市。目移りしまくり〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 20:42
台湾旅行2 士林夜市の屋台料理1
台湾と言えば、屋台料理。屋台料理と言えば、夜市!! 台北では街の至る所で毎日、夜市が開かれていて、 なかでも台北最大の夜市が「士林夜市」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 20:21
台湾旅行1 小龍包&担仔麺
今年はお正月早々、台湾へ行っちゃいました! ではでは、3泊4日の台湾の旅、レポートスタート!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 16:10
京都紅葉の旅12 「玉の輿お守り」と「出世祈願」
大徳寺を参拝後、その北に隣接している今宮神社へ。 ここは五代将軍綱吉公の生母、桂昌院と縁のある神社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/28 16:33
京都紅葉の旅11 大徳寺「高桐院」
東福寺と並んで、紅葉の名所として人気が高い大徳寺。 なかでも「高桐院」は、落ちた楓の葉が参道を彩ることで有名です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/28 14:34
京都紅葉の旅10 安井金比羅宮「縁切り縁結び」
2年前、雑誌の京都特集を見ていたとき、 目に入ってきたのが、この安井金比羅宮の記事。 今までの悪縁を絶ち切ってから、良縁を招きましょうと言う 目から鱗の神社です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 12:30
京都紅葉の旅9 清水寺&にしんそば「松葉」
清水寺は初日に、夜のライトアップを見に行ったけど、 やはり昼間も見ておかないと、京都に来たって感じがしないのよねぇ(^^) ということで東福寺をあとに、向かった先は清水寺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 11:30
京都紅葉の旅8 東福寺「通天橋」
六百年前、桜を全部、切りました。 春より秋を選んだお寺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/28 09:15
京都紅葉の旅7 和牛ステーキ「はふう」
ガツンと、美味しい肉が食べたいなぁ。 肉好きのO型だからね(いいわけ) ということで、2日目の夜は京都でステーキどす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 20:55
京都紅葉の旅6 鹿苑寺「金閣」
清水寺と並んで、大人気の金閣寺。 京都に行ったからには、ここも見に行かないとね。 水面に映る金閣寺に見とれてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 15:51
京都紅葉の旅5 龍安寺「石庭」
今回の京都旅行で「どこが良かった?」と聞かれたら、 龍安寺って答えると思う。ここは紅葉の色が飛び抜けて明るい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/27 14:26
京都紅葉の旅4 嵐山「渡月橋」
湯豆腐を食べて店の外に出ると、雨足が強くなっている〜(TT)  おっかしいなぁ。典型的な晴れ女だったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 13:30
京都紅葉の旅3 嵐山「湯豆腐 嵯峨野」
京都に来たら、湯豆腐を食べなくちゃ! どの店にしようか迷ったけど、春頃、テレビ番組で 細木数子さんがオススメしていた店、「湯豆腐 嵯峨野」に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 12:41
京都紅葉の旅2 嵐山「天龍寺」
山村美紗のサスペンスといえば、嵐山の天龍寺(^^) 実は嵐山方面って、一度も行ったことがなくて、今回が初。 遠いと思いきや、意外と近いんだよね。JR京都駅から、電車で17分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 11:05
大阪 ねぎ焼き「やまもと」
これから紹介する店は、絶対に、絶対に、ぜぇ〜ったいに いちどは食べてもらいたい店。大阪に行くひとは必ず行ってほしい。 私は、ここのねぎ焼きだけを食べに、大阪に行ってもいいと思うくらい 超オススメの大好きな店です。それが、ねぎ焼「やまもと」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/26 22:01
京都紅葉の旅1 清水寺「夜の特別拝観」
京都は私にとって、すごく馴染みのある街。 日常生活の中で、“京都”という言葉を口に出すことが多いから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/26 20:28
はとバス日帰りツアー4 梨食べ放題
はとバスツアーの最終目的地は梨狩り。 梨が食べ放題でーす。「食べ放題」って魅力的な言葉でしょ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/09 22:20
はとバス日帰りツアー3 魅惑のアウトレット
大洗海岸の景色を眺めつつ、次なる目的地は大洗アウトレットモール。 いよいよ決戦の火蓋が落とされました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 22:10
はとバス日帰りツアー2 おさかな天国
少々ほろ苦い思いを残しつつも、甘栗ソフトに心を救われた 国営ひたち海浜公園を後にして、次は那珂湊ヤマサ水産での昼食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 21:55
はとバス日帰りツアー1 コスモスの丘
もっちとしま子に誘われて、はとバス日帰りツアーに参加しました。 充実した内容で大満足。誘ってくれた2人に大感謝ですっ。 それではレポート開始! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 21:41
南房総・鋸山&海ほたる
地引き網ツアーの2日目は南房総の観光名所のひとつ、鋸山へ。 鋸山に行って必ず見たいのは、山頂展望台にある「地獄のぞき」と呼ばれる岩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/10 22:42
千葉・館山 地引き網&BBQ
千葉・館山で地引き網に初挑戦してきました!  炎天下のもと、浜辺にいる時間が長かったせいか なぜか真夏のときより肌が小麦色。徹底的に季節に反抗しています(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/09 23:44
西伊豆2日目
今日も西伊豆は、いい天気。 朝から太陽の光が、ジリジリと肌に焼きつきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/20 22:59
西伊豆1日目
西伊豆に行って来ました!! 心配していた台風も、大渋滞にもハマることなく 恐ろしいくらい順調に目的地に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/19 21:13
そうだ西伊豆、行こう。
今週末は、大好きな西伊豆に行く予定。 台風が心配だぁ。週末だけは避けて欲しい〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/16 23:17
東北のおまけ
バス移動の時間が長かった東北の旅。 バスガイドさんの観光案内をたっぷり聞くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/08 22:31
東北3大まつり 3日目「仙台七夕まつり」
最後に訪れたのは、仙台七夕まつり。 七夕まつりの中でも、日本一のスケールを誇る仙台の七夕は 一度は見たかったお祭りのひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/07 22:30
東北3大まつり 2日目「秋田竿燈まつり」
東北3大まつり巡りの2つ目は、秋田竿燈まつり。 高さ12mの竹竿に、46個の提灯がぶら下がり なんと重さは50キロに達するという竿燈。 これを、ひとりの人がバランスを取りながら持ち上げ、 手のひらだけで支えたり、肩や額、腰だけで支えるという パフォーマンスを見せてくれます。 大きく、しなる竹竿。それを自由自在に操る姿はお見事! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/06 23:57
東北3大まつり 1日目「青森ねぶた祭」
いよいよ、青森ねぶた祭の開始時間になると、 お囃子の笛や太鼓の音が一段と大きくなり、 「ラッセラー、ラッセラー」という跳人(ハネト)のかけ声が あちらこちらから聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/05 22:57
東北3大まつり 1日目「昼間のねぶた」
東北3大祭り(青森ねぶた・秋田竿燈・仙台七夕)に行ってきました! 1日目は青森ねぶた祭。新幹線で東京駅から盛岡まで2時間30分。 盛岡から青森市内まで、観光バスで約4時間30分かけて到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/05 17:34
ちょうど1ヶ月前の今日は・・・。
小学生の頃、衝撃的なマンガに出会った。「ボールは友達」と呪文のように唱える主人公。絵描きの父親とともに旅を続ける少年。駅のホームとホームで、ボールをパスしあう謎の双子。続々と登場する強烈なキャラクター達にみんなが夢中になり、その秋の校内合奏コンクールで、私のクラスが演奏した曲は「燃えてヒーロー」でした。弟と一緒にパス練習をし、壁相手にシュート練習も。ただし、いくら蹴ってもドライブシュートは成功しませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/12 23:27

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

ふらふらライフ 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる