ふらふらライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浴衣で銀座落語

<<   作成日時 : 2009/08/07 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏だし、落語だし、浴衣で行こうよと
落語友達のユリさんに言われて、
久しぶりに浴衣を着ることに

子供から学生時代にかけては、毎年のように着ていたけど、
ここ数年は浴衣を着ていない。

高校時代は友達のタカに、よく着付けをしてもらったなぁと
思い出に浸りながら、しみじみ着付け開始。
悪戦苦闘しながらも、なんとか完了。早速、会場へ。

今回の落語会の会場は、銀座の山野楽器。
銀座で落語といえば、去年の夏までは、
金髪豚野郎といわれた人が中心になって、
銀座で大きな落語祭を開催していたのに今年の夏はナシ。

それでは、あまりにも寂しいってことで、
山野楽器が主催してくれたのが、プチ銀座落語祭。
画像

私的には去年のプログラムより、今年のプログラムの方が大興奮。
なぜなら、大好きな一之輔さん、白酒さんが同じ日に続けて落語会に出演するから!
しかも、それぞれの師匠と競演する親子会。
(※落語では、師匠と弟子が競演する落語会を親子会と呼ぶ)

笑いあり、感動ありの落語話の連続で大満足。
滅多に聞けないネタを一朝師匠が披露してくれて、
落語ファンとしては、とても貴重な体験ができた!
夏だけではなく、定期的に開催してほしい

せっかく浴衣を着ているので、外で飲みたいと思いつき、
有楽町ガード近くの飲み屋街へ。

このあたりは店の中だけではなく、
店の前の道路にも、イスとテーブルが置いてあって
昭和レトロな雰囲気

安くて美味しい、つまみをたっぷり食べたあと、
ソニービルの前をふと見ると・・・サメ

画像

画像

ちゅら海水族館から、銀座へとやって来たらしい。
そういえば去年も、この水槽を見たなぁ。
出張ごくろう〜
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
数年前?に浴衣の着付けしたね〜(笑)
それとは逆に、私はふらりに落語のレクチャー
してもらってます(^▽^)ゞ
たか
2009/08/22 22:24
そうそう、ほんの数年前の話よね〜(笑)
いろんな落語家の噺を聞きに行こう
ふらり
2009/08/27 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
浴衣で銀座落語 ふらふらライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる