ふらふらライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水上ラフティング&ハイドロスピード

<<   作成日時 : 2009/07/24 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数年前、妙にハマッてしまったラフティング。
一時期はインストラクターになりたいと真剣に考え、
ラフティングの最高峰、新潟の清津峡を体験したら、
リバーガイド試験を受けようとまで思っていた。

・・・が、とあるインストラクターに
「清津峡は本当にキケンだよ、腕の骨を折るよ」
と脅され、ラフティング熱が一気に下がる。

それから、しばらくラフティングから遠ざかっていたんだけど、
今年、久しぶりに再開。水上でラフティング〜

友達が予約してくれたラフティング会社は、水上のカッパクラブ。
今まで、いろんなラフティング会社を体験したけど、
なんだかんだで、ここが一番スキ。
会員証を持っているから割引もあるしね

画像

ラフティングのトップシーズンはGW。
雪解け水で川が増水して、流れも急になっているGWが
いちばん面白い

で、夏が近づくとともに水量が激減していくんだけど、
やっぱり、この時期は水量がかなり少なかった。

それでも、やっぱりラフティングは面白い
水しぶき最高。川で泳ぐのもスキ〜、
崖から飛び降りるのは、ちょっと恐かったけど、
川の水につかっているだけで、とにかく癒される。

午前中はラフティングで、午後はハイドロスピード。
ハイドロスピードは今回初体験だったんだけど、
早い話が川でやるボディボード。

川専用のボディボードに乗って、川の流れを直接、体に受けて、
岩の合間を流れ落ちていく、迫力満点、刺激たっぷりの川下り

これが、すっごく面白かった
フィンをつけて泳ぐから、めちゃめちゃラクだし、
操作や体重のかけかたも、海でやるボディボードと似ている。
また体験した〜い!!

山登りもしたし、川下りもしたし、残るは・・・、
大好きな海だー
ボディボードだー
シュノーケルだー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水上ラフティング&ハイドロスピード ふらふらライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる