ふらふらライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元友達の開店祝い

<<   作成日時 : 2009/07/22 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高校時代から仲良しのカズが
念願の居酒屋を昨年末、地元で開店。
タカと一緒にお祝いに行きました

17人くらいが座れる居酒屋で、
カズのご自慢の料理が勢ぞろい

画像


画像

創作料理中心、カズ手書きのメニュー。
自家栽培の野菜の味を充分に活かした調理法で
どれもこれも味が深いっ!!

お祝いはもちろんのこと、今回はお手伝いが目的。
早速、タカと2人で簡単な接客。
注文を受けたり、ジョッキにビールを注いだり、料理を運んだり。
「いらっしゃいませ!」って声をかける商売っていいなぁ。
居酒屋でバイトしたくなった。

お店のお客さんは、カズの人柄と料理に惚れて、
通ってくれている常連さんが多く、
すぐに仲良くなれて、みんなとしゃべりまくり

こんな店が近くにあったら、
いろんな友達を連れていきたいけど
地元にある店なので、連れていけないのが本当に残念

ちなみに、カズっていう名前だけだと、男友達に間違われるけど、
カズはちっちゃくて、かわいい女性。
女1人で頑張って経営していまーす

私の大好物を熟知してくれているカズは、
何も言わなくても、好きなものをどんどん出してくれるし、
この季節恒例の赤漬けやイチゴジャムもたっぷり作ってくれていて
お土産に持たせてくれた。

赤漬けは塩分が多いから、
1日3枚くらいしか食べちゃダメだよって注意されたけど、
いつものごとくペロリと食べちゃった。すまん

大根の赤漬け
画像


長芋の赤漬け
画像


市販の赤漬けの味と全然違う。
野菜も自家栽培で、鮮度と歯ごたえが段違い
機会があったら、みんなにも食べさせたい味!

なんやかんやで、この日は朝5時くらいまで、しゃべりまくって、
それから、いつものごとくタカの実家に帰り、まったり過ごす。

タカの実家でも、タカパパ特製梅干しや
自家製ラズベリージャムをもらって帰りました。
いつも、いつもありがとー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元友達の開店祝い ふらふらライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる