ふらふらライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何十年ぶりかの山登り

<<   作成日時 : 2009/07/18 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アウトドアはなんでも好きだけど、
壊れやすいガラスの腰が心配で、
山登りだけはあえて避けてきた。

でも最近、山登りがブームみたいだし、
とりあえず流行には乗っておこうと、
軽〜い気持ちで参加。

今回、登山したのは神奈川県にある鍋割山。標高1,273m。
高尾山よりはキツイという前情報をもらっていたけど、
実は高尾山さえも登ったことがない・・・。
無事、山頂にたどり着けるかどうかが心配。

画像

登り始めると思った以上に厳しい山道で、
息は切れるわ、汗は滝のように流れるわ、とんでもない状態。
それでも、一緒に登っている6人に迷惑はかけまいと
無心で、ひたすら登る・・・。

途中、休みながらも3時間半かけて山頂に到着。
どんなにすばらしい景色が待っているのかと思ったら、
天候が悪いため、視界はまっしろけ〜。

しかも鍋割山の山頂って、妙に整備されていて、
どう見ても山頂って感じがしない

それでも山小屋で食べた鍋焼きうどは、最高においしかった。
食欲を満たされれば、すべてOK

画像

画像

その後、2時間半かけて下山。
途中で野生の鹿に遭遇。

画像


足はガクガク、膝はずっと笑いっぱなし。
このあと数日間は歩行困難でした。
帰り道、みんなで秦野産の野菜を購入。
野菜そのものの味が濃いから、味付けなしでもOK
画像


翌日、秦野産の野菜で作ったスパゲティ。
画像


この山登りがいい感じだったら、次は富士山だー!
と思っていたけど、どうやら富士山を登るには、
まだまだ修行が足りませぬ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり鍋割山で鍋焼きうどんを食べたんだね!
晴れてたら富士山も見れたのに残念だね。
morizo
2009/07/21 21:38
morizoも鍋割山に登ったことがあったのね!
お誘いすれば良かったなぁ
富士山、見たかったよぉぉぉ
ふらり
2009/07/22 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
何十年ぶりかの山登り ふらふらライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる