ふらふらライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガレット・デ・ロアで運試し

<<   作成日時 : 2009/01/11 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今年初の暴飲暴食会。
メインはこちら。
画像


フランスの伝統焼き菓子、ガレット・デ・ロア。

この中にフェーブと呼ばれる陶器製の人形が仕込まれていて
切り分けたパイの中から、フェーブが出てきた人は
王冠をかぶって、その日は王様になれるという。
フランスでは毎年1月6日に開催する伝統行事なんだって。
私たちにぴったりのイベントだわ(^^)

ちなみに、今回のガレット・デ・ロアは
自由が丘にある有名店「パリセヴェイユ」。
kumi20さんが予約しておいてくれました。

画像


で、早速切り分ける。
アーモンドクリームがたっぷり〜。
サクサク、しっとり、すごーく美味しい

画像


みんながみんな、自分が当たると信じて、
ワクワクしながら食べていたのに、
なぜか急に空気の読めない子になってしまった女子ひとり。

みんな端から食べているのに、
自分のパイの真ん中を突然、グサッ。
あっ、出て来ちゃったらしい・・・。(-_-)

画像


まだ食べ始めたばかりだったのにー。ちっ。
今年の運はこれで使い果たしたなぁと嫌味をチクリチクリ。
当てた本人は、王冠をかぶってご満悦。

まっ、美味しいものさえあれば楽しいので、いいけどさ。
その他にも、ケーキがあるし。
画像


ピザもあるし。
画像

画像


パンチもいるし。
画像


眩しいの?
画像


来年もガレット・デ・ロアをやろうね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
王様になるとどんなメリットがあるんでしょうね。
トミー☆
2009/02/03 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガレット・デ・ロアで運試し ふらふらライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる