ふらふらライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS キムチ鍋のコツ

<<   作成日時 : 2008/12/27 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暴飲暴食メンバー+兄さんずを呼んで、
わたしんちでキムチ鍋パーティー。

・・・でも時間どおりに来たのは、誰ひとりとしていない。
このメンバーはいつもこんな感じ。
唯一、時間に正確なのはkumi20さんと私だけど、
kumi20さんは残念ながら引っ越しのため欠席。
1番乗りはヒナちゃん。30分遅れ(笑)

全員が集まったのが4時間後。
やっとキムチ鍋、調理開始。

さてさて、ネットでなんとなく調べていたら、
キムチ鍋のコツを発見!

キムチ鍋をするときは、最初にゴマ油でキムチを炒めると
キムチの旨味成分がぐんとアップするんだって。
本場韓国の知恵らしい。ほぉー。

早速、キムチをゴマ油で炒めて、
これでもかというくらい、豚バラとカキを入れて、
先日、タカのおじいちゃんから頂いた
農家の新鮮な野菜をしこたま入れ、
醤油と味噌で味を調えて、キムチ鍋が完成!

画像


ワン・ツー・スリーで無くなった! 
予想の範囲内だったので、第2弾をすぐに調理開始。

画像


ちょっと味を変えて、気を使ったのに(笑)、
そんな心配はいらず、すぐ完食。
すばらしい食べっぷり! もちろん雑炊も完食!!

画像


キムチ鍋の前にも、いろいろ食べていたんだけど、
鍋は別腹なのね。さすがだわ。

デザートはヒナちゃんが予約してくれた
谷中にある有名店「パティシエ イナムラ シュウゾウ」の
シュトレン
画像


これ、すっごく美味しい!!
びっくりした! また食べたいっ!!

そして最後は、毎年恒例のプレゼント交換。
私が当たったのは、ヒナちゃんが選んだプレゼント。

画像


ドラちゃんから恋愛を学ぼう!というテーマらしいです。
はい、勉強させていただきますっ。

今回のプレゼント交換で、もっともパンチの効いたプレゼントは
Mっち兄さんが選んだコレ。

画像

デカサングラス〜!!
かっちょえー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
でかいな〜!サングラス
鍋もおいしそうですね!
トミー☆
2009/01/08 23:39
冬は鍋がいちばんですね!
ふらり
2009/01/27 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
キムチ鍋のコツ ふらふらライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる