ふらふらライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 餅つきだけどミカン狩り

<<   作成日時 : 2008/12/23 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

稲刈りでお邪魔した、地元友達たかのおじいちゃんに
「餅つきがあるから、おいで」と再び呼ばれ、
早朝からお邪魔してまーす。

到着するとすぐに、おばあちゃん手作りの朝ご飯♪
おかわりするほど、美味しいっ。食べ過ぎた(^^)

朝ご飯を食べ終わって、みどり達を待っている間、
おばあちゃんが横になりなさいって言ってくれたので、
お言葉に甘えて、居間でゴロン、ゴロンしていると、
そのまま本気で寝てしまう。(^^;)

大声の寝言まで披露してしまい、
それでも寝続け、2時間後に起きたら、
餅つきは終わっていた。。。ありゃりゃ。(;´▽`A``

おじいちゃんがミカン狩りをすると言うので、
それくらいはお手伝いしなくちゃと早速、ミカンの木へ。

画像


稲刈りをした田んぼの横にあるミカンの木。豊作!
たっぷり実ったミカンをはさみでチョキン、チョッキン。

画像


こちらは金柑の木
画像


レモンの木。おじいちゃんちは何でもあるなぁ。
画像


居間に戻ると、つきたてのお餅が用意され、みんなで食事。
食って、寝て、食って、シアワセ者だなぁ。

画像


今回も、おじいちゃん、おばあちゃんが
たっぷりお土産を持たせてくれました。うれしー

画像


夜は、みどり宅でクリスマス・イブイブパーティー!!
私の誕生日も祝ってくれました
画像


家族のように可愛がってくれるY家のみなさま、
いつもありがとう! また、帰りまーす!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
餅つきだけどミカン狩り ふらふらライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる