ふらふらライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS セレブなクルーザー遊び

<<   作成日時 : 2008/09/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

地元友達のカズとボディボードに行こうと思ったのに、雨、雨、雨。
しかも激さむっ! 今年の夏は雷が多くて、海になかなか行けず。
結局、1回もボディボードができなかった。残念。

そんな私たちのもとに、
去年、ジェットスキーを体験させてくれたアキラさんから
今年も素敵なお誘いが!

なんと、大型クルーザーで東京湾を渡り、
途中、トローリングを楽しみながら、三崎港でマグロを食べようとのこと。
きゃー、セレブ♪

埼玉県川口市にある芝川マリーナ。
運送会社の社長、おやじさんが所有するクルーザー、RAIJIN号。
画像

画像


荒川をぐんぐん下る。すごく気持ちいい。
画像


おやじさんによると、川ではあまり速度をあげてはいけない。
東京湾にでたら、速度を上げていいんだって。

東京湾にでると、ぽっかり浮かぶ横じまの物体が!?
これは風の塔といって、アクアラインの通気口の役割をしているとのこと。
画像


行き交う大型船。
画像


途中、トローリングもしたんだけど、
今日は海が穏やかすぎて、釣果はゼロ。残念。
そして、三崎港に到着。

画像


お昼ご飯は、おやじさん行きつけの「たちばな」。
ご馳走してくれました。やったね(^^)v
画像


アワビのバター焼き♪
すごーーーーーーーーーく、うまいっ!!
画像


はまぐりぃ♪
身がプリプリッ! めちゃジューシーで文句無く旨いっ!
画像


二食丼。ぺろっと平らげたわさ。
画像


まぐろの珍味、5種盛り。
どれも不思議な食感だった。
画像


おなかいっぱい食べたあとは、市場でお買い物。
画像

画像

画像


心地よいクルーザーの揺れに身を任せ、
帰りはぐっすり睡眠。あっという間に埼玉に到着。
今度は本格的なトローリングに連れていってくれるそうです。やったね
素敵なおじさまがたに大感謝★

さてさて夜ご飯は、
これまた恒例のカズちゃんの手料理♪
本日は天ぷらでございます。

まずは秋みょうがの天ぷら♪
画像


カマンベールチーズの天ぷら。
これがまた美味!
画像


いもの天ぷらにカッテージチーズをのせて食べると
すごく美味しいの!! 
画像


なんと松茸まで登場!
お吸い物にしてくれました。シアワセ〜。
画像


お新香やお総菜、秋の野菜など
お土産もたくさんいただいちゃって、
しばらくは、ご飯だけ炊けばいいかも♪

カズ、ありがとうね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
料理めちゃうまそうですね!!
いいな!!
トミー
2008/10/03 23:27
ほっぺたが落ちそうでした(^^)
ふらり
2008/10/08 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
セレブなクルーザー遊び ふらふらライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる