ふらふらライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び、探偵になりました。

<<   作成日時 : 2008/09/17 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

刺激がない毎日に嫌気がさしてきたので、
この際、思い切って探偵になることにしました。

・・・ってコレ、去年と同じくだり。
ネタバレしているんだったなぁ(^^;)
ミステリーナイトという夏恒例の宿泊型イベントで、
今年も探偵になってきます!!

・・・っていうか、もう探偵になってきちゃいました。
いつものことですが、ちょうど1ヶ月遅れてのご報告。。。
相棒は去年に引き続きヒナちゃん。
さてさて今回の事件タイトルは「上空1万メートルの罠」

画像


画像

-------------------------------------------------------
ミステリーナイトの流れをおさらい

現場(ホテル)に着いたら、探偵手帳を渡され、
宿泊する部屋の捜索。その後、ホテル内を事前調査し情報収集

ミステリーディナー(レストラン)で情報を収集。
スペシャルヒントをつかむ。

殺人事件が起きるまでのお芝居が上演される。
そこで人間関係を、しっかり頭にたたき込み
出演者の怪しい動きをチェック。

本格的な捜査活動、開始。
問題を渡され解くと、ホテル内に隠されたヒントをもらい、
真犯人、動機、トリック等を推理する。

推理した内容を逮捕状(答案用紙)に書き込み、
深夜3時までに逮捕状を提出。捜査終了。

翌朝、真相がわかる解決編のお芝居を上演。

その後、答え合わせ。成績上位の優秀探偵が表彰され、
探偵バッジ授与。最後に最優秀名探偵賞を発表して終わり。
-------------------------------------------------------

このイベント、夜型人間の私にはぴったりだけど、
夜が弱いひとには、かなりキツイ。
深夜3時まで動き回り、頭をフル回転させないといけないからね。
ちなみに私たちが参加した日の参加人数は、約240人でした。

頭を使うってことは、甘い物をたっぷりとらないとね。
デザートは、ヒナちゃんが調達。
何も言わなくても、和と洋を揃えてくれるところが、さすが。(^^)

画像

画像

で、結果はというと、
トリックやアリバイは完璧に解けたのよ。ホントに!
でも、一番肝心な犯人を間違えちゃったぁ。あーあー。
でも犯人を間違えたのは私たちだけではなく、
ほとんどの人が間違えていました。

悔しい思いのなか、うらめしそうに見ていた授賞式。
私も、ヒナちゃんも、解決編が上演されるまでは、
壇上で表彰されちゃうかもぉって、ワクワクしていたのにぃ。
浅はかでした。。。

最優秀探偵賞を受賞したのは女性。4回目の参加だそうです。
私は今年で2回目。あと2回、参加しないと
探偵バッジには届かないのかしら・・・。
とっても悔しいから、来年も絶対に参加してやるっ!!


あとがき。。。
ひさびさに食べた近所の激安寿司。
やっぱり、ここの寿司は旨いなぁ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
探偵バッジなんてあるんだ〜!!
それ目指して、がんばってね。
相変わらず、お寿司美味しそうだね。
久々に食べたくなったゾ!
もっち
2008/09/17 23:37
探偵バッジをもらえるまで頑張りたいっ!
お寿司は今度、また食べにおいで♪
ふらり
2008/09/19 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び、探偵になりました。 ふらふらライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる