ふらふらライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 農家1日体験

<<   作成日時 : 2008/09/07 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

たか・みどり姉妹のおじいちゃんは農家です。
稲刈りをしないかと誘われ、連れていってもらいました!
ここが、おじいちゃんの田んぼ。

画像

画像

画像

画像


今は全部、機械だけど昔は手作業だったんだからすごい。

画像


米を乾燥させる機械
画像


籾殻
画像


稲刈りと言っても、女子は手伝うことがないので、
おばあちゃんの手作り料理をひたすら食べるのが仕事(^^)。

食べると、おばあちゃんが「横になりなさい」って言ってくれて、
食べて、寝て、食べて、寝てを繰り返し、
1日中、ゴロゴロ〜。

たかの新たな飼い猫、くま。
この猫は、手足の肉球やシッポを好きなだけ触らせてくれる。
画像


夕方になると、私たちの出番。
今晩のおかずを釣らなくては!
画像


おかず!?
画像

画像

・・・冗談なので、本気にしないでね(^^;)
ただ、遊んでいるだけです。

畑に行くと、おじいちゃんが野菜をレクチャー。
これはナス。
画像


里芋
画像

白菜の苗
画像

小豆
画像

鷹の爪
画像

キャベツ
画像

いちじくの木
画像

画像


お土産もたくさんもらっちゃった!
画像


また行きまーす。絶対に!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ナスは特に揚げナスがお勧めですよ
うずまき
2008/09/15 22:48
ワタシ達のように、美しい女子は
日陰からそっと、応援してればOKなの。
っと、一日お付き合いくださり感謝感謝。
うちの祖父母も大喜びです♪
また、懲りずに遊びに来てください☆
たか
2008/09/15 22:53
>うずまきくん
あら、偶然!
翌日、揚げナスにして食べたんだ。(^^)v
揚げナスをショウガ醤油に浸すと旨いよね!

>たか
こちらこそ誘ってくれてアリガトウ!
新米とウリは、うちのママとミツと
美味しくたべさせていただいたよ(^0^)/
おじいちゃんとおばあちゃんにまた会わせてねっ!!
ふらり
2008/09/17 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
農家1日体験 ふらふらライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる