ふらふらライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北欧好きになるなんて・・・

<<   作成日時 : 2008/08/31 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ひょんなところから、偶然入ってきた仕事だったのに、
まさか、こんなに影響されるとは・・・。(-_-)

それは数週間前、オリンピックに連日、熱狂していたときのこと。
北欧雑貨の魅力を聞くというのが目的で、
ショップを経営している方達に会いにいく仕事が入りました。

それまで北欧雑貨なんて、まったく興味ナシ。
何を聞けばいいんだろうって思っていたし、
正直言って、北欧よりもオリンピック、今は北京だろって
思っていたんだけど、(すんません!!)
ところが実際に会って、いろいろ聞いていくうちに、
すっかりハマってしまったんだよ。北欧に!!

で、これまた何気なく、その話をヒナちゃんにしたら、
なんとヒナちゃんは、以前から北欧雑貨が好きだったらしい。
身近で好きっていう人を見つけちゃうと、そりゃあ加速しますわな。キケン!

というわけで、二人で大盛り上がり。
しかも、おそろしいほどナイスなタイミングで
銀座松屋では、こんなイベントをしているし↓

画像

キャッキャッ言いながら、行ってきました!
とはいえ、こんな女子らしいイベントでも、腹ごしらえが優先の私たち。
イベント会場に併設している、北欧カフェにまずは入ったとさ。(^^;)

画像

画像

画像


このカフェでは、食器はすべてフィンランドのイッタラを使っていて、
すごく、ズルイっ!! 

なにがズルイって、だってさぁ、
こんな風に実際に使わせてもらったら、めちゃめちゃ欲しくなるじゃん。
しかもイッタラの食器の話は、インタビューでどっぷり聞いていたわけよ。
困ったなぁ。マジで欲しい〜。

そうそう、北欧雑貨といえばアンティークカップ!
どれもこれもかわいいけど、どれもこれも高い。
でもねぇ、これも困ったことに、仕事のせいで
多少なりとも予備知識が付いてしまったんだよぉ。
だから高くても、なんだか納得してしまう。
そして、すっごく欲しくなっている自分が怖いっ!!

この日は、銀座松屋から
学芸大学駅にある北欧アンティーク専門のショップにまで足を運び、
また銀座松屋に戻るという荒技もしたんだけど、
それがかえって違う店をもっと見たくなる結果になり、結局、何も買わず。
そりゃあさ、下手に暴走できないよぉ。だって本当に高いんだものぉ〜。

でも今日1日で、北欧への思いがさらに強くなってしまった。
どうせだったら、現地で買い付けしたい。北欧に旅行に行きたいっ!!

というわけで、これから徐々に北欧ネタも多くなることでしょう。
アンティーク好きのヒナちゃんもいるしね。(^^)v
次回は、五反田、代官山のアンティークショップに行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ!!私も 惹かれる北欧家具!いいよね☆でもホント漠然とステキと思うだけで、実際詳しいことよく分からないの。今度そのお仕事でいろいろ知った情報教えてくださいまし!ふらりのお部屋が少しづつ北欧テイストになっていくかもね。
しま子
2008/09/06 18:31
今まで知らずにいたけど、あーいいなぁって思ったものが実は北欧モノだったということを今回はじめて知ったんだ。私も、まだ勉強中だけど、知っていることなら何でも教えちゃうよ。今度、しま子とも北欧ショップめぐりしよ!!
ふらり
2008/09/07 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
北欧好きになるなんて・・・ ふらふらライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる